キャンディークラッシュ攻略サイト

キャンディークラッシュ レベル126の攻略

キャンディークラッシュ、エピソード10の
「ウエハース波止場」は
レベル126から始まります。

このレベルは難易度は高くないのですが
初めて出てくるクリア条件に
とまどうことも多いようです。

そのクリア条件とは
オーダーモード

オーダーを集めよう、と
指示されるのですが
これってどういう意味?
と悩む人が続出。

私も最初に聞いた時は

「注文を聞いてまわるのかい!」と

思ってしまいました (*^^*)

これ、オーダーとは
キャンディーのことなんですね。

つまり

注文(オーダー)どおりに
キャンディーを集める

ということ。

その注文はボードの左に
表示されています。

キャンディーの横に数字があれば
その数だけ集める、
つまり消すという意味。

キャンディーが2つ、+で
重なっていたら
マッチさせるという意味です。

レベル126は
25回以内の移動回数で
赤、緑、青のキャンディーを
それぞれ20個ずつ集める
というオーダー。
さらに10,000ポイント以上を
獲得しなければなりません。

この条件を達成すれば
レベル126はクリアです。

 

 

▼キャンディークラッシュ レベル126攻略のコツ

レベル126の難易度は
決して高くないので
特別なテクニックは必要ありません。

ただ、ボード中央にある
リコリスとアイシング
そのままにしておくと
キャンディーのマッチングが
思うようにできないので
これらを消すことを
まず考えます。

オーダーのキャンディは
とりあえず意識せず
まずはたくさんのキャンディーを
どんどん消していきましょう。

その場合、
下のキャンディーから
消していきます。

上から落ちてくるキャンディーで
ボード全体の配置がかわり
連鎖も期待できるからです。

中央のリコリスとアイシングを
消し終わったら
オーダーどおりのキャンディー集めに
とりかかります。

それまでにも
ある程度のキャンディーは
集まっているはずなので
あとは残りの移動回数で
集め終わるように
キャンディーをマッチさせていきます。

レベル126では
新たにブロッカーが
落ちてくることはないので
最初に配置されている
リコリスとアイリングさえ
消してしまえば
落ちてくるキャンディーの
組み合わせがよほど悪くないかぎり
あとはそれほど苦労せずに
キャンディーを集めることが
できるでしょう。

なお、レベル126の
PC版とスマホ版では
その内容が異なっています。

オーダーモード入門編ともいえる
PC版に比べると
スマホ版は難易度が高いため
そちらの攻略方法も考えてみました。

⇒ キャンディークラッシュ レベル126(スマホ版)の攻略

 

こんな記事もよく読まれています:

モバイルバージョンを終了